ニュース

iPhone X、Lightning端子すら廃止しワイヤレス充電のみになる予定だったらしい。

更新日:

iphoenx-42_TP_V[1]

 

Appleは製品を更新するごとに古い規格をいち早く廃しすることで有名です。

ブルームバーグの報道によると、iPhone XはiPhone唯一の外部ポートであるLightning端子すらも廃止し、ワイヤレス充電のみに対応する予定だったと報道しています。

ブルームバーグは、Apple物理ボタンや外部ポートを廃止することを目標としており、iPhone Xではホームボタンを廃止しました。

ジョナサンアイブ氏は最終的にiPhoneを一枚のシートにすることが目的だとのこと。

 

またポートを減らし、ワイヤレス機能を強化していくという野望もあるようです。

複雑な設定なしにAirDropやiCloudといった機能を使うことで簡単にデータをやりとりできる未来を目指しています。

 

しかしワイヤレス充電をメインにするには充電速度がまだ遅いため今回は見送られたといわれています。

 

ソース:

https://www.macrumors.com/2018/06/21/apple-considered-no-lightning-on-iphone-x/

 

--

-ニュース

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.