ニュース

ファイナルファンタジー7がiOSに登場!

ゲームの祭典E3にて

スクウェアエニックスはファイナルファンタジー7を

iPhone、iPad、iPod touchでリリースすると発表しました。

 

 

sec02_pnl01_img01[1]

 

基本はインターナショナル版

過去にリリースされたPC版のインターナショナルを

ベースとした移植タイトルになっているとのこと。

リリースは今年の夏頃になるとのことです。

 

ファイナルファンタジー7はリメイクプロジェクトも

FF7の膨大なストーリーは今までリメイクできないとしていましたが

なんと今回まずはPS4向けに、その後

Xbox One向けにも開発されることが明らかになりました。

 

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 70

 

--

 

 

今年のE3皆さん見てましたか?

私の個人的な感想をついでに書いちゃいます。

私的にはベゼスタとMS、UBIとEAの海外メーカーが気になりました。

Fallout4のXbox OneでもMOD対応、

MSは年内発売タイトルのHalo5やGearsUE、Forza6にFableとおなじみのメンバー、

さらにサプライズとしてレア社ゲーム30本をまとめて遊べるタイトルを発表、

UBIはゴーストリコンが凄かったです! これ来年発売だと凄いんですけどたぶん再来年かな?

EAはNeed for speedの進化とマスエフェクトの発表にワクワクしました。

 

ソニーは悪くないんですけど年内タイトルが殆どなかったことが残念、

シェンムー3は超期待してます。

任天堂はどうぶつの森が思ったより面白そうで、

スターフォックスは買うかと思います。

スクエニは… あの、キングダムハーツ3にディズニーの

ラプンツェルのプロデューサーが参加してると聞いて期待値があがりました。

 

こんなところでしょうか。

-ニュース
-, ,