SIM

6月に注文したRakuten Miniが8月になっても来ない話。

新たに携帯電話市場に参入したRakuten Mobile。1年間無料の攻めた料金プランと、期間限定でスマートフォンrakuten miniが1円で購入できるキャンペーンにつられて筆者も6月に早速契約。発送を楽しみにしていたが残念ながらいつまでたっても来ない。ということで楽天モバイル契約から2ヶ月たった現状をご紹介します。

 

配送遅延中が報告される

Rakuten Miniについて少し検索してみるとどうやら7月末に入荷が遅れているというサポート文書が掲載されたようだ。

Rakuten Miniお申し込みのお客様へ 
※2020年7月31日に情報更新

現在、「Rakuten Mini」の入荷が予定より遅れており、お客様に製品をお届けできていない状況です。
「Rakuten Mini」の配送につきましては、8月上旬より順次配送を開始し、9月下旬までのお届けを予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

つまり配送がどんどん遅れているということのようだ。

 

購入者の声

https://twitter.com/RpaDq/status/1292658835040083968

もうちょっと早くしてほしい

Rakuten Miniが全然届かないので、Rakuten Mobileが行っているキャンペーンもいろいろと入れ替わっており開通時に何がもらえるのかもいまいちピンとこない状態となっている。

自分としてはメインで使っているスマートフォンがFelicaがついていないため、早くFelica付きの端末に使っているSuicaなどを移したいと考えていたため、到着が待ち遠しい。

 

Rakuten Mini ケース 楽天モバイル 楽天ミニ ケース 耐衝撃 スマホケース 保護フィルム Breeze 正規品 [RAKM2023FY]
SmartTengoku

--

-SIM
-, ,