(有料)ゲーム レビュー

かわいい!ボカロ系音楽ゲーム「Zyon」

ゲーム内で使用されるイラストがとってもキュートで綺麗なリズムゲーム「Zyon(載音)」を皆さんはご存じですか? Zyonは中国の会社が出したリズムゲームなのです。
Zyonで使われている楽曲は中国のVOCALOIDが歌っています。VOCALOID特有の機会っぽい曲がプレイ中のボードとよく合っています。
モードの「DOTS」「PURE」「DUAL」の3種類、難易度は「EASY」と「NORMAL」の2種類です。「NORMAL」という表記ですが、なかなか難しい譜面となっています。

 

screenshotshare_20160430_221123

3種類のモードですが、どう違いかと言うと……ボードが違うんです! 例えば、DOTSはタップするだけのノーツとしばらく触れていなければならないノーツの2つでプレイします。このように、モードによって使うノーツの種類が違うのです。私はDOTSが1番プレイしやすかったですね! 同じ難易度によってもモードによってはやりやすい、やりにくいが出てくるでしょう。そこは何度も違うモード、違う難易度でプレイしてみて、最高の相性を見つけてください。
Zyonではキャラクターも数種類用意されています。このキャラクター、ただのお飾りというわけではなく、プレイ中のキャラクターのイラストをタップすることでそれぞれのスキルを発動してくれます。私が確認できたのは「しばらくの間BADが出なくなる」の1つだけですが、他にも様々なスキルが用意されているはずです。得点が叩き出しやすかったり、プレイしやすかったり、キャラクターの数だけスキルも用意されていることでしょう。最初は厳しいと思いますが、プレイしていく内にキャラクターも増え、使えるスキルも増えていくはず! Zyonではキャラクター集めにも力を入れた方がよさそうですね。

 

screenshotshare_20160430_221023

気になる曲のジャンルですが、こちらも多数用意されています。ロック、ポップス、ピアノなど……楽しい曲から静かな曲まで数十種類の曲があります。もちろん、中国のVOCALOIDが可愛らしい声で歌ってくれています。中国語の曲はもちろん、日本語の曲もあるので、歌詞に注目してみるのも良さそうですね。
可愛い女の子がスキルを使ってプレイを手助けしてくれるリズムゲームZyon、ぜひプレイしてみてください。

アプリのダウンロード

 

 

--

-(有料)ゲーム, レビュー
-, , ,