動画:Hulu

Huluおすすめ映画「インセプション」

 

メメントやダークナイトのクリストファーノーラン監督・脚本・制作による映画!

以前から見たいと思っていたのですがHuluにきていたのでチェック!

これがなかなか面白かった!

 

 

51eej2luUNL[1]

 

複雑なストーリーだがシンプル

もちろんストーリーは複雑で世界観も緻密、

何度も見ないと内容が把握できない内容であることは間違いないのですが

この作品は1回目でかなり楽しめました。

 

内容は一言で言えば「夢か現実か」というもので

わりと有り触れてる題材だとは思いますが、

見ているうちにノーランの巧みな演出により視聴者すらも混乱してしまっています。

 

 

なんとなくメメントっぽい!

同じくノーラン監督の代表作メメントににてるな!という印象あありましたが

個人的にはこちらの方が好きです。

単純にアクションが面白くストーリーがわかりやすいこともあり

飲み込みやすいですし、ノーラン監督お得意の終盤には驚くような仕掛けがたくさんあります!

 

実は私DCコミックスが好きなこともあってノーラン監督の映画は何本か見ているのですが

あまり好きな監督ではありませんでした。

 

理由はほとんどの映画で序盤の展開が遅く、わかりにくい。

アクションが派手でもなく、後半のクライマックスでふっと盛り上がって様々な疑問を残して終わっていく。

繰り返して見れば様々なところに答えが隠してあったりして面白いのですが、

何も分からない退屈な時間が長いイメージが強くて苦手な映画監督でした、

なんせ上映時間が長い監督ということでも定評がありますしね。

 

Huluで見よう!

2015年4月6日現在Huluで吹き替え版、字幕版ともに配信中!

レオナルドデカプリオ主演、渡辺謙助演と大物キャストがもりだくさん!

 

 

なおHuluは権利の都合上配信が予告なく終了してしまうことがありますので

視聴したい人はお早めに! 確認の上ご覧ください。

 

インセプション ブルーレイ版 FR4ME〈フレーム〉仕様(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-17)
売り上げランキング: 75,567

 

--

 

久しぶりにすごくいい!と思える映画でした。

 

実はほかにもトランスポーター2,トランスポーター3も見たのですが

こちらは殆ど印象に残ってません… アクションはともかくこのシリーズは1が一番面白かったなー。

また近いうちレビューするかもしれません! それでは

-動画:Hulu
-, , ,