動画:Hulu

Huluおすすめ映画「メメント」

新しい方のバットマン映画シリーズ(ダークナイトなど)の監督”クリストファーノーラン”の代表作。

ゴチャゴチャにミックスされた時系列で正直初めは退屈してしまったのですが

最後には驚きの真実が…。

 

映画やドラマの感想系記事は物語の核心部に迫るネタバレは避けますが

多少のネタバレを含むことがあります。 あらかじめご注意ください。

 

 

memento[1]

 

あらすじ(wikipediaより

ある日、主人公・レナードの妻が、自宅に押し入った何者かに強姦され、殺害されてしまう。

レナードは現場にいた犯人の一人を銃で撃ち殺すが、

犯人の仲間に突き飛ばされそのときの外傷で、10分間しか記憶が保てない前向性健忘になってしまう。

 

復讐のために犯人探しを始めたレナードは、自身のハンデをメモをすることによって克服し、目的を果たそうとする。

出会った人物や訪れた場所はポラロイドカメラで撮影し、写真にはメモを書き添え、重要なことは自分の体に刺青として彫り込んだ。

しかし、それでもなお、目まぐるしく変化する周囲の環境には対応し切れず、困惑し、疑心暗鬼にかられていく。

果たして本当に信用出来る人物は誰なのか。真実は一体何なのか。

 

見どころ

映画ファンがいう名作映画は「何度も見ないと理解できない」とよく書かれている。

この映画はまさにその類いの映画で、1回目は驚き、2回目以降にようやくストーリーを把握できるようになる。

 

話が基本的に逆再生の構成で進むため物語を追うだけでも大変なのだが

見た価値がある映画だったと思います。

 

tumblr_m4e45yC7rO1qzdglao1_500[1]

 

ところでこの映画のポスター、よく出来てると思いませんか。

断片的な記憶をうまく表してると思います。

 

Huluで視聴

 

海外ドラマ、映画が見放題のHuluなら

2015/03/27現在「メメント」も視聴できます!

ただし権利や契約の関係で予告なく見れなくなることがあるので

見たい人はお早めに!

 

メメント [Blu-ray]
メメント [Blu-ray]

posted with amazlet at 15.03.27

アミューズソフトエンタテインメント (2010-12-22)
売り上げランキング: 12,849

 

--

 

実はWii fitのながら踏み台昇降やりながら見ました。

やっぱり疲れますねー

-動画:Hulu
-, , ,