
最近Adobeは発表会を行いいくつかの注目すべき内容を発表しました。 ソフトウェア会社大手のAdobeは今後iPadにデスクトップレベルの画像・グラフィックアプリケーションを提供することを明らかにしました。 ご想像の通り、これはAdobe Illustratorについてのことです。 Adobe IllustratorのiPad版は2020年にリリースされる見込みです。
iPad版Illustrator

Adobe社によると、iPad版Adobe Illustratorについてはまだ開発初期段階であるとのこと。 そのため今後デスクトップ版と比べてどのようになるかはまだ明らかにされていません。
開発のコンセプトとしてはiPadのユニークなタッチ機能とApple Pencilをベースにした快適な操作を特徴したアプリになるとのことです。
またPhotoshopと同様にAdobe Creative Cloudを経由して異なるプラットフォームとのデータの互換性があるとのこと。
iPad版Photoshop
Adobe社は先日Adobe PhotoshopのiPad版の提供を開始しました。 これはまだデスクトップ版と同じ機能を備えているわけではありませんが、基本機能は移植されており、iPadとデスクトップでクラウドを経由した連携も行うことが出来ます。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。 (1 items filtered out)
--