ニュース

任天堂が公式エミュレータの特許を取得! マリオがiPhoneで遊べる日が来る!?

更新日:

 

海外メディアCult of macによりますとゲーム業界最大手の任天堂が

iOSデバイス向けのゲームボーイエミュレータに関する特許を取得申請をしているとのことです。

これはもしかするとマリオなどの名作が遊べるようになるかも!?

 

 

gb07[1]

 

ゲームボーイカラーやアドバンスなどの新たな特許

任天堂のゲーム機、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスなどの

スマートフォン、タブレット向けのエミュレータに関する技術特許の申請を行ったようです。

ただし任天堂の公式ではまだなにも発表されていません。

 

 

日本のゲーム業界を救えるのか!?

日本のゲーム業界は今かなり落ち込んでいます。

PS4が一番売れてますがそれでもゲームを好きな人以外は

買うような状態ではなくヒット作もない状態。

WiiUやXbox Oneも一部のユーザーしか買ってませんよね。

 

そんな冷えきった日本のゲーム業界を支えるべく

任天堂の次の一手はスマートフォンユーザーに取られた

ゲームユーザーをもう一度ゲーム機に呼び戻すため

何らかの対策に動いていると見られています。

 

Wii U マリオカート8 セット シロ
任天堂 (2014-11-13)
売り上げランキング: 78

 

--

 

任天堂頑張ってますね!

私もしばらく任天堂のゲームから離れてましたが

スマブラと同時に3DSを買ってみて面白かったので

WiiU本体+スマブラfor WiiU も注文しました。

-ニュース
-, , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.