ニュース

初音ミク、ついにアメリカのトーク番組でうたう。 世界を超えて活躍するバーチャルアイドル。

 

iPhoneユーザーのバーチャルアイドルといえばSiriですが

日本の電子の歌姫初音ミクもまだまだ活躍しているようです。

今回はアメリカのトーク番組”レイト・ショー・ウィズ・デイヴィッド・レターマン"に出演してしまったらしいです。

 

 

image

 

初音ミクとは?

YAMAHAの歌声合成ソフトVOCALOIDの技術を使って

2007年にクリプトンが開発した作曲用のボーカルソフト。

パソコンに音と歌詞を打ち込むことで歌ってくれるというもの。

しかしキャラクターとして人気になったことで

3DPVやゲーム化、ライブなど様々な展開で

現在も世界中で活躍している。

 

2014年はレディーガガの前座として

レディーガガの全米ツアーに参加するなど現在も多方面で活躍中。

 

 

レイトショーwithディビッドレターマンとは?

アメリカのCBSで放送されている

1993年から放送されている人気長寿深夜トーク番組。

毎回様々なミュージシャンや有名人が出演している。

 

今回日本からの出演者はおそらく初めてとのこと。

初音ミクは今年はロサンゼルスとニューヨークでのライブを予定しており

今回歌った曲は2014年の北米ライブでのテーマソングだとのこと。

 

 

初音ミク関連アプリ

ちなみにiPhoneでもいくつかのアプリで楽しむことが出来ます。

その中でも特にお勧めなのがミクフリック!

 

ミクフリック/02 初音ミク - SEGA CORPORATION

screen568x568[1]

初音ミクの人気曲の合わせてフリック入力でタイピングしていくというもの。

入力する言葉が結構リズムに合わせて飛んでくるので

音楽ゲーム感覚で遊べるタイピングゲームに仕上がっています。

 

 

初音ミク -Project DIVA- F 2nd
セガ (2014-03-27)
売り上げランキング: 919

初音ミク Project mirai 2 (通常版)
セガ (2013-11-28)
売り上げランキング: 376

 

---

 

とどまるところの知らない初音ミク。

最近はブームも下火かなーと思っていましたが

色々活躍されているようですね。

-ニュース
-, , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.