ニュース

iTunes で ソニーミュージックの音楽が購入できるようになりました。

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ソニーミュージックは

Apple端末向け音楽配信サービス”iTunes Store”にて楽曲の提供を開始しました。

 

 

 

配信は1曲250円、アルバムは2000円となっておりほかの配信サービスに比べて

気軽に購入できるのが特徴。

iPhoneからもiTunes store内から3G回線を通じて購入できる。

 

配信アーティストピックアップ!

いきものがかり

清水翔太

加藤ミリヤ

Crystal Kay

SEAMO

童子-T

TM NETWORK

YUKI

JUDY AND MARY

尾崎豊

ガガガSP

松下倫士

CHEMISTRY

西野カナ

ユニコーン

大橋トリオ

米米CLUB

プリンセス プリンセス

チャットモンチー

L'Arc〜en〜Ciel

Juju

Toshi Kubota

ASIAN KUNG-FU GENERATION

ゴスペラーズ

Aqua Timez

YUI

PUFFY

シド

などなど…。

 

 

 

エイベックス、ソニーミュージックと2大日本レコーディング会社のうち片方が今まで不在だったということで、

iTunesで曲を買おうと思っても”あれ?なんでこの人の曲入ってないの?”ということがよくありましたよね?

今回のソニー参入でほぼすべての日本人アーティストの楽曲を配信することになり、私たちユーザーにとっては

むちゃくちゃ使いやすいサービスになったとおもいます。

 

いままでソニーミュージックがiTunes music storeに楽曲を提供しなかった理由ですが、

そもそもiTunesというのはiPodを売るためのサービスだったので、

競合製品のwalkmanをリリースしているソニーにとってはライバルに肩入れすることになり、

なかなか配信することができませんでした。

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 32GB レッド NW-Z1060/R

新品価格
¥27,360から
(2012/11/14 17:01時点)

しかし今回ユーザーからの熱い要望や業界の流れもありついに配信をきめたようです。

私も以前からソニーの楽曲をぜひiTunesで購入したいと思っていたので、今回すごくうれしいです。

この配信によって既にiTunes store内のランキングは大きく変動しているようです。

より音楽に親しみやすくなったiTunesであなたも音楽を購入してみませんか?

 

100%ソニーミュージック―アーティストの想いを伝えたい (Nanaブックス)

新品価格
¥1,260から
(2012/11/14 17:03時点)

-ニュース
-, , , ,