ニュース

iPhone向けGmailアプリ、Google Meetと統合へ。

現在新型コロナウィルスの影響により、多くの人はビデオ通話アプリを利用するようになりました。この状況の中でGoogleはGoogle Meetの改善に取り組み、電話会議の制限を引き上げ、現在はGmailアプリ内でGoogle Meetを導入しています。

 

ビデオ会議が利用可能に

GoogleはAndroidとiOS向けのGmailアプリ内にGoogle Meetを統合しています。更新されたアプリを利用すると、ビデオ会議に参加することが出来ます。アプリは完全に統合されており、別途Google Meetアプリを利用する必要はありません。

 

起死回生の策?

GmailとGoogle Meetを統合することで、Google Meetの利用者増加を図っています。Googleはチャットアプリの業界では成功を収めて折らず、今までもいくつかの機能やサービスを終了してきました。

多くの人が利用しているGmailと統合することで、GoogleはMicrosoft TeamasやZoomの後を追いかけるつもりのようです。

 

--

-ニュース
-, ,

© 2020 iPhoneteq Powered by AFFINGER5