アップルは天気予報アプリ「Dark Sky」を買収したことを発表しました。 このアプリはアメリカで一番人気の天気予報アプリで、価格は3.99ドルで販売されていました。 iOSとAndroidで提供されていたこのアプリですが、既にAndroid版の販売は終了したようです。
Android版について
Android及びWear OS(Android Wear)についてはダウンロード販売が終了しており、Dark Skyは既存のユーザーは7月1日まで利用できます。 また有料会員は返金も行うとのこと。
人気アプリ
この天気予報アプリは、非常に高精度な天気予報アプリとして知られており、米国では最も人気のある天気予報アプリとされています。 iPhoneの純正天気予報アプリは評判が悪いこともあり、Dark Skyの天気予報がiOSに組み込まれるのであれば、iPhoneユーザーには朗報ではないでしょうか。
-
-
アップルがお天気アプリ「Dark Sky」を買収してAndroid版をKILL | ギズモード・ジャパン
Dark SkyがAndroid陣からなくなるだなんて、ユーザーとしてはお先がダークじゃないでスカイ。AndroidユーザーがApple(アップル)を嫌う理由はたくさんありますが、またリストが長くなり ...
続きを見る
--