ニュース

iFIXITがGalaxy Foldの分解に関する記事を削除、サムスンの要請。

分解レビューや修理でおなじみの大手海外メディアiFixitはSamsung Galaxy Foldの分解記事を削除することを発表しました。 この決定はサムスンが問題を発表したことから間接的に要求したのではないかといわれています。

 

iFixitが報告

「Galaxy Foldユニットは信頼できるパートナーから提供されました。 サムスンはこのパートナーを通じて、iFixitに分解記事の削除要請を行いました。 私たちは法的なものやその他を含め分析を削除する義務はありません。 しかしデバイスの修理をより簡単にするための提携パートナーに敬意を表すため、Galaxy Foldが小売店で購入できるまでこの記事を撤回することにしました。」

サムスンが撤回させた理由について詳細は不明ですが、いくつかの可能性が予想できます。 おそらく正式版とこのリリースプレビュー版ではGalaxy Foldを大幅に改修するつもりであるため、開発中のバージョンと比較されるのを避けるために削除要請したものと思われます。

またGalaxy Foldの構造上の欠陥が明らかになるのを防ぎ、悪い報道を避けるためかもしれません。

 

Galaxy Foldは発売延期中

SamsungはGalaxy Foldのディスプレイ耐久性の問題から発売を延期しており、新しい発売日は不明です。 また日本国内での正式な発売予定日は明らかになっていません。

--

 

 

-ニュース

Amazon プライム対象