Android ニュース

折り畳みスマホ「サムスンGalaxy Fold」が無期限の発売延期へ、ディスプレイ破損問題を受けて。

更新日:

発売が目前に迫っていたSamsung Galaxy Foldですが、無期限に延期すると発表がありました。 またレビュアー用に配布されていたすべてのGalaxy Foldについても回収すると発表しました。

レビュワー数名が1日~2日で破損させてしまう

Galaxy Foldをレビューした大手メディアの記者によると、ディスプレイがランダムに膨らんだり、画面がちらつくといった不具合があるとのこと。 多くの場合Galaxy Foldデバイスはすぐに使用できなくなります。

サムスンは現在すべてのユニットを回収し、将来的に不具合を解消したモデルを発売するものと思われますが、当初は2019年4月26日に全世界での発売が計画されていました。(日本を除く)

サムスンの従業員は「いい面としては問題が早期に特定され、一般の消費者に届く前に修正する機会を得た」とコメントしているとのこと。

いくつかのケースではレビュワーがスマートフォンに初めから貼り付けられている保護フィルムをはがしてしまったとのこと。 これはディスプレイに張り付けられたプラスチックフィルムのように見えるもので、利用中浮いてくることもあるようですが決してはがしてはならないとのこと。 このレイヤーをはがすとディスプレイに不具合を引き起こします。

 

ユーザーにも通知

サムスンはGalaxy Foldの不具合について、すでに予約していたユーザーに対して電子メールで問題を報告しています。 またサムスンは2週間以内に具体的な新しい出荷予定をメールでアップデートするとしています。

サムスンのGalaxy Foldは1980ドル(約20万円)で販売される予定です。

 

--

-Android, ニュース

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.