ニュース

Dropboxが無料プランで最大3台までしか利用できなくなったようです。

「dropbox」の画像検索結果

これは使えない…

クラウドストレージサービス大手のDropboxは無料プランであるBasicプランに設定しているユーザーに対して、リンクできるデバイスを3台までに制限しました。

 

無料プランは実質お試し版に

Dropboxのプランは以下の通りです。

Basic Plus Professional
無料 月額1000円 月額2000円
2GB 1TB 2TB
3台まで 無制限 無制限

今回の制限で、新たに3台以上のデバイスを紐付けることが出来なくなりました。 正し2019年3月以前に3台以上設定していた場合はそのまま利用できますが、PCやスマホの買い換え時などには注意が必要になります。

このことからもDropboxとしては無料ユーザーは有料プランに乗り換えて欲しいということなのかも知れません。

どうせ有料にするならOffice 365がおすすめ

もしも有料プランへの乗り換えも検討しているのでしたらOffice 365 Soloが超オススメです。

というのも月額1000円ほど(年額12000円)でOneDrive 1TBが利用できるというプランなのですが、その他の特典がすごいんです。

Skypeアプリで固定電話・携帯電話に60分毎月無料通話が使えるので、格安SIMユーザーとしてはかなりありがたいですし、WindowsやMacでMicrosoft Officeの最新版が期間中使い放題となっています。

かなりお得なプランなので、クラウドストレージが必要な人はOffice 365、オススメです。

Office 365 Soloに登録してみた! - WPTeq
Office 365 Soloに登録してみた! - WPTeq

前々から登録したいと思っていたOffice 365ですがOneDriveの容量がカツカツになり、そのたびに写真…

続きを見る

--

-ニュース

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.