ニュース

【噂】iPod Touch、新型開発中らしい! 約4年ぶりの復活になるかも。

iPod Touchは名前の通り音楽プレイヤーのiPodの後継モデル…ではなく、実質的に電話やキャリア通信機能がないWi-Fi版iPhoneで、iPhoneに比べると目立たない端末です。

しかしAndroidユーザーがiPhoneアプリを使うのに使ったり、スマートフォンを持つのには早い子どもがiPhoneの代わりに利用するといった様々な利用シーンで一定の人気があります。

そんなiPod Touchの後継機種が開発されているという噂が出てきました。

 

新型iPod Touchの内容

このモデル、iPod Touch(第七世代)は従来通りWi-Fiネットワークを使って音楽やSNS、ゲームなどのアプリケーションが楽しめる端末になるとのこと。

新モデルでは性能が大幅に向上し、従来のiPod Touchよりも快適に動作するようになります。 HomeKitやAirPlay 2対応デバイスのリモコンとして利用できるようになるだろうとも言われています。

 

真相は不明

情報元はサプライチェーンからとされており、情報の信憑性は微妙なところです。とはいえiPod Touchの需要はまだまだあると考えられるためそろそろ新しい端末が出てきても驚くことではないと思います。

 

iPod touch - Apple サポート 公式サイト
iPod touch - Apple サポート 公式サイト

iPod touch の設定方法や使い方をご案内します。iPod touch に関するさまざまなトピック、関連情報、お問い合わせ方法についてご案内します。

続きを見る

-ニュース