ニュース

ドコモ、ファーウェイ端末販売をやめるかも?

NTTの澤田純社長はHUAWEI製スマートフォンについて「個人データが抜かれているのであり場、端末は売らない」とインタビューで答えていることがわかりました。

 

アメリカ、日本などでファーウェイの締め出しが始まる

ファーウェイは中国のスマートフォンベンダーですが、機密情報が中国に流出する可能性があるとしてアメリカ政府は同盟各国にHUAWEI製品の使用禁止を提案していました。

そこで日本政府も政府調達から排除、また大手キャリアについてもファーウェイ製の通信設備の導入は行わない方針を発表しました。

 

端末販売も終了か

NTTの沢田社長は「個人データを抜かれているのであれば、そういった端末は売らない方が良い」と話しており、ファーウェイ端末などの中国製で疑いがある端末は取り扱わなくなるかもしれません。

ファーウェイのP20 Proは現在ドコモ、au、ソフトバンクで取り扱われています。 P20 Proはトリプルカメラ、Leicaレンズ、AIを採用したハイスペックスマートフォンで、現在市販のスマートフォンで最も綺麗な写真が撮影出来るとされています。

NTT社長、ファーウェイ製スマホ「データ抜かれるなら売らない」 - 産経ニュース
NTT社長、ファーウェイ製スマホ「データ抜かれるなら売らない」 - 産経ニュース

 NTTの澤田純社長は13日までに産経新聞のインタビューに応じ、日米政府が政府調達機器からの排除方針を示している中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)につ…

続きを見る

--

-ニュース

Amazon プライム対象