アップルはiPhone XSとiPhone XS Max、iPhone XRの3機種を発売したことで旧モデルの生産を終了したと言われていました。
しかしiPhone Xについてはいったん生産を終了したものの、iPhone XSなどの売り上げ不振を受けて生産を再開したと報道されています。
売り上げ不振が原因?
ウォールストリートジャーナルの報道によると、iPhone XSとXS Max、XRの売り上げがアップルの目標を下回っていることから減産が行われたと報じられています。
また代わりに生産を終了したiPhone Xの生産が再開していると関係者から得た情報があると報道しています。
値段が高すぎる新iPhone
廉価機種とされるiPhone XRですら10万円近いことから多くのiPhoneユーザーから発表時驚きの声が上がりました。
方や海外では4万円ほどで今年のフラッグシップ性能を持ったPocophone F1が発売されるなどスマートフォンの低価格化も進みつつあり、これを気にiPhoneからAndroidに乗り換えたユーザーも少なくないでしょう。
今後アップルがどのような方向に行くかはまだわかりませんが、出来ればiPhone SEの後継機種も用意して欲しいところですね。
Apple(アップル) iPhone SE 32GB スペースグレイ MP822J/A SIMフリー
(2024/11/22 07:15 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)Apple(アップル) iPhone SE 32GB スペースグレイ MP822J/A SIMフリー
(2024/11/22 07:15 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)--