ニュース

Apple、ついにインド政府制作アプリの配布を認める。

「india dnd」の画像検索結果

Appleはインド政府が開発した迷惑電話、迷惑メールからブロックするアプリの配信を認めることを発表しました。

 

アプリの機能

このアプリは、国内のスパムメール、迷惑電話を保護するためのアプリ。

このアプリを入れることで、インド政府に電話番号やメールアドレスなどが確認され、迷惑メールや迷惑電話をブロックできるというものです。

 

Appleが拒否した理由

このアプリはインド政府に通信情報を送信するため、アップルはプライバシー侵害の可能性を理由にApp Storeの審査を通していませんでした。

しかしインド政府はこのアプリを動作しないスマートフォンについてはインド国内で使用禁止措置を行い、国内の通信業者での通信をブロックすることを発表しました。

この影響で、インド国内でiPhoneが使えなくなる可能性が出てきたため、アップルはDNDアプリをリリースすることを決めたようです。

iOS17の全新機能まとめ!ジャーナル追加やメッセージ超強化など

  iOS17の新機能について、OS17は、Appleの最新のモバイルオペレーティングシステムであり、iPhoneやiPadなどのデバイスにインストールできます。iOS17は、前バージョンの ...

続きを見る

--

-ニュース