Android ニュース

Xiaomi Mix 3、高速な5G対応、さらに10GB RAMモデルも。

中国ベンダーで成長を続けているメーカー、Xiaomiの次のフラッグシップモデルは10月25日に発表される予定ですが、業界でもまだ珍しい4G LTEの次の世代の通信規格、5Gを採用しているかのような画像をXiaomiの関係者がTwitterに投稿しました。

 

5G/10Gの意味

「Xiaomi mi mix 3」の画像検索結果

Xiaomi Mi Mix 3は以前から4Gを超えるハイスピードネットワーク5Gに対応すると言われていましたが、10Gは恐らくRAMが10GBになるのではと噂されています。

RAMは一般的にはアプリの切り替え速度に主に影響するところで、容量が大きいとアプリを切り替えてもアプリを再び立ち上げ直すことなく以前作業していた場所から再開できます。

iPhone Xは3GB、現在最高峰のiPhone XS Maxでは4GB RAMで話題になりましたがAndroidのハイエンドモデルでは現在6GBが主流で、一部8GB RAMモデルも登場していますが、まだ10GB RAMのモデルは存在していません。

 

Xiaomi Mi Mix 3のスペックの噂

Xiaomi Mi Mix 3は完全ベゼルレススマートフォンで、iPhone Xのようなノッチもありません。

インカメラはスライドして取り出すことで利用することが出来ます。

Snapdragon 845、RAM 10GBなどスペック面では最高峰の物になっていると言われています。

正式発表は2018年10月25日に中国で発表会が行われる予定です。

 

--

-Android, ニュース

© 2021 iPhoneteq Powered by AFFINGER5