ニュース

Xiaomi Poco F1、ブートローダ解除は3日かかる。

Xiaomiの価格破壊スマートフォン、Poco F1が海外で発表されましたがブートローダーの解除はAndroidのカスタマイズに必須の方法です。

理想としてはユーザーが自分で購入したスマートフォンは、自分の自由にさせて欲しいところですが、現実は異なります。 ファーウェイやアップルを始め米国の多くのデバイスは、ブートローダをロックしています。

ありがたいことにXiaomiはユーザーが比較的に簡単にブートローダーのロックを解除出来るようにします。 同社の製品はユーザーがロック解除されたデバイスをすぐに販売することを防ぐために、Mi Unlockツールなどを導入する必要がありました。 この方法は通常1週間程度ですが、場合によっては2ヶ月間待たなくてはならないことがありました。 しかしXiaomiの子会社であるPocoは熱狂的なコミュニティをカバーする措置を講じることにしました。

Xiaomiの新しいPocoサブブランドの製品責任者、Jai Mani氏によると、グローバル版のPoco F1をユーザーがスマートフォンのブートローダのロックを解除出来るようになるまで3日待つだけで出来るとツイートしています。 PocoはXiaomiのサブブランドですが、今後他のXiaomi製品がどうなるかは不明です。

Pocoにも使われているユーザーインターフェース、MIUIは多くのユニークな機能を備えていますが、ユーザーによってはカスタムROMが欲しい人も多いと思いますが、こういったユーザーにもPoco F1は有用と言えるかも知れません。

Xiaomi Allows Poco F1 Users to Unlock Bootloader After Three Days
Xiaomi Allows Poco F1 Users to Unlock Bootloader After Three Days

Unlocking the bootloader is the first step in opening up your device to the world of customisations ...

続きを見る

--

-ニュース

Amazon プライム対象