ニュース

iPad Proは顔認識搭載!? iOS12のUI変更が怪しいらしい。

ipad-pro-face-id[1]

 

WWDC18でiOS12が発表され、大きなハードウェアの発表はないものの、UI周りでの仕様変更など気になるニュースがありました。

MacRumorsはiOS12世代のiPad Proでは顔認識が搭載されると予想しているようです。

 

今回のiOS12のUI変更で、iOS12のiPadであっても丈夫のステータスバーの真ん中がまるでノッチ(切り抜き)のために赤手いるように空白となっているとのこと。

従来は中央に時計があったのに、移動しているのはノッチのためではないかという噂です。

一方でiPhone X登場でUIを共通化しようとしているだけのようにも見えるので必ずしもiPadに顔認証がつくというわけではないかもしれません。

 

しかしiOS12では画面下のドックから上にスワイプするとホームに戻れるなどのiPhone Xのようなジェスチャー操作も用意されており、ホームボタン廃止の可能性なども噂されています。

 

ソース:

https://www.macrumors.com/2018/06/05/ios-12-changes-hint-at-new-ipad-pros/

 

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]
アップル
売り上げランキング: 10,006

--

-ニュース