ニュース

Facebookがもし広告なしの有料化が行われたら11ドル~14ドル?

facebook1[1]

 

9to5Macによると、ソーシャルネットワーキングサービス、Facebookがもしも有料化するとすれば、月額11から14ドル程度になると予想しています。

 

Facebookは無料で利用することが出来ますが、無料契約の対価としてユーザーの膨大な個人データを不正流用されていた問題が明らかとなっており、Facebookのビジネスモデルに批判が集まっていました。 FacebookのCEOのマークザッカーバーグは今後有料プランの提供を否定していないことから、有料プランが提供される可能性は十分考えられます。

 

もしもFacebookが有料化されるなら、月額11ドル~14ドル程度になるとTechCrunchは試算しています。。

というのもFacvebookは米国での収益をユーザー数で割った場合、1人あたり7ドルの収益を得ているとのこと。 このことから、ヘビーユーザーに対する有料のプレミアムユーザーは月額11ドル~14ドル程度を課金するのが現実的だと言われています。

 

ソース:

https://9to5mac.com/2018/04/17/facebook-paid-subscription/

 

--

-ニュース