Android ニュース

Xiaomiスマホについてる「Game Booster」が便利。

Screenshot_2018-04-19-01-38-26-134_com.miui.securitycenter

Xiaomiのスマートフォンを選ぶ理由を書きましたが、スマホでゲームを遊ぶユーザーにとって、ゲームは少しでも快適に遊びたいもの。

そんなスマホゲーマーにぴったりな機能がXiaomiのスマホにはついています。

それがGame Booster。

この機能はアプリ形式でXiaomi製スマートフォンに初めからついてます。(タブレットにはついてません)

 

Screenshot_2018-04-19-01-38-32-287_com.miui.securitycenter

 

アプリを開くと現在インストールしているアプリが一覧で表示され、すぐにアプリを起動できます。

アプリをフォルダでまとめなくてもここにまとめてくれるのは便利ですよね。

ちなみに基本的には自動認識でアプリが入っていますが、認識されていないアプリを手動で追加することもできます。

Game Boosterからアプリを起動すると、自動的にほかのアプリを開放し、スマホの性能を起動したゲームアプリに集中させることができます。

また、通信の優先度もゲームに優先されバックグラウンド同期も制限されるため、ネットワークゲームも安定して動作します。

そのほかにネットワークの切り替え防止、ボタンの無効化、通知の表示無効化、画面の明るさを固定にすることもできます。

 

痒い所に手が届く、Xiaomiらしい痒いところに手が届く機能で気に入ってます。

 

→Xiaomi Mi 6をレビュー

→Xiaomi Mi Pad 3をレビュー

→Xiaomi Redmi Note 4をレビュー

 

 

--

-Android, ニュース

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.