ニュース

古いiPhoneのバッテリー劣化によるパフォーマンス低下についてアップルが日本語で謝罪。

image

 

アップルはバッテリーの経年劣化で電力が安定しなくなり、パフォーマンスを低下させることでシステムを安定化させていたことについて謝罪しました。

日本語で詳細な何故このようなことを行っているのかという説明も行っています。

 

パフォーマンス低下の理由

iPhoneのパフォーマンスの低下はバッテリーの劣化が理由です。

バッテリーは消耗品なので、何度も使っているうちにどんどんと劣化していきます。

そして劣化したバッテリーはエネルギーの負担により電力が不安定になり、その際にデバイスが意図せずシャットダウンすることがあります。

これを防ぐために意図的にパフォーマンスを低下させてバッテリーが劣化してもiPhoneが動作するように設計されているとのこと。

 

対応

iPhone 6以降のiPhoneのバッテリーに関して交換費用を通常8800円のところ2018年12月まで期間限定で3200円で販売することで今回の問題の対応としようとしているようです。 また2018年諸島にバッテリーの状態をわかりやすくする無料ソフトウェアアップデートも予定しているとのこと。

 

ソース:

https://www.apple.com/jp/iphone-battery-and-performance/

 

--

-ニュース