ニュース

Google Nexus 6がかなり凄い。 iPhone6Plusと比べてみた。

日本上陸も確定したGoogleの新スマートフォン、Nexus6.

ハイエンドスマートフォンのほとんどの機能を備えたこの端末、

iPhone6Plusと比べてみてどうなのでしょうか?

 

 

8208c61b-s[1]

 

液晶がやばい!

iPhone6Plusが5.5インチ(1980x1080)でフルHD。

それに対してこちらは5.9インチ(2560x1440)。

スマホなのにMac並の解像度になってますね。

AMOLEDディスプレイで液晶も綺麗なんだそうです。

 

8733e42a-s[1]

 

 

充電速度がかなり早い

15分の充電で最長6時間程度利用可能とのこと。

バッテリーは3220mAhと大きなものを搭載しており、

フル充電の場合最長24時間通話できるとのことです。

 

 

LTEバンドもよさげ。

ちょっとマニアックな話にはなりますがLTEのバンドがいいんです。

1/3/5/7/8/9/19/20/28/41に対応。

そう、iPhone6と同じくTD-LTEにも対応してるんです。

 

OSはもちろん最新のもの。

新しく発表されていたAndroid 5.0(Lollipop)を搭載。

 

 

ワイヤレスはお手の物。

iPhoneと同じくWi-Fiは11acに対応。

NFCも従来通り対応してます。

加えてQiを利用した無線充電も対応してます。

 

 

海外端末だけど…

製造するのはモトローラ、最近レノボ(中国)の

傘下になったアメリカの会社なんですが

なんと日本の専売特許ともいえる防水に対応。

ハイスペックと防水を両立しています。

 

カメラは4K対応

モトローラのカメラはそこそこな画質。

4K/30FPSの動画撮影、光学手ぶれ補正にも対応。

 

日本では2014年10月18日予約開始、

11月14日に販売を開始になります。

ちなみにSIMフリー版とY!Mobileで販売予定とのことです。

 

動画

 

Motorola Moto G (SIMフリー, 8GB, Black)[並行輸入]
Motorola
売り上げランキング: 253,545

 

---

 

思ったよりすごかった、新しいNexus。

モトローラ製端末ということでMotoGやMotoXとそっくりなデザインですね。

MotoX2014では裏面のモトローラマークがボタンになっていたそうですが

今回のNexus6はどうなんでしょうか。

 

中国企業の傘下とはいえモトローラは耐久性には結構定評があるメーカーなので

これまで通りであればiPhone6/6plusに十分対抗できるスマートフォンになりそうです。

-ニュース
-, , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.