ニュース

また入浴中のスマホ利用で感電死! 充電したまま入浴していたのが原因。

image

アメリカテキサス州で14歳の少女が入浴中充電ケーブルを接続したままスマートフォンを利用したため感電死してしまう事故が発生しました。

過去にも男性が同様の事例で感電死したニュースが報じられています。

 

事件の内容

彼女は電源ケーブルが繋がれたスマートフォンを手にしたまま亡くなっていたとのこと。

一見防水スマホであれば問題ないと判断してしまうかも知れませんが、電源ケーブルには強力な電気が流れており、感電する可能性は非常に高いです。

 

対策は・・・

お風呂場でスマートフォンは充電しないで下さい。 お風呂でスマートフォンを使いたい時は防水ケースにいれるなどの対策をするといいでしょう。

音楽を聴きたい、通話がしたいだけならお風呂向けの防水スピーカーもありますのでこれらを使うのも良いと思います。

ソース:

http://www.kcbd.com/story/35851834/texas-teen-electrocuted-after-cell-phone-accidentally-falls-in-bathtub

--

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.