ニュース

iPhoneの永遠のライバルGalaxy S8の性能とは?

サムスンの2017年のフラグシップモデルGalaxy S8。

今年のモデルらしく最新のチップや機能を備えたハイエンド機種ですが、いったいどのような内容となっているのでしょうか。

 

galaxy-s8galaxy-s8[1]

 

虹彩認証対応

セキュリティ面の強化の一環として虹彩認証に対応。

目の光の反射を利用して認証する方法で指紋認証よりもセキュアな方法とされています。

 

巨大画面

ディスプレイは通常モデル5.8インチ、Plusモデルは6.2インチ。

これだけ大きいと持ちずらそうと思うかも知れないが液晶が大きくなってもサイズはそれ程大きくなっていないようだ。

 

独自AI、Bixby

Galaxy S8の売りはBixbyと呼ばれるパーソナルアシスタント。

Siriのような機能に加えて音声だけで動作したり指示が出来るとのこと。

またGoogleの既存のアシスタントはもちろん、マイクロソフトのCortanaも使えるという。

 

Continiuumもどき機能

ディスプレイに繋ぐとWindowsのようなキーボード&マウス操作に最適化されたUIが表示される。

この機能は一部の専用アプリのみ動作し、マイクロソフトとの協力でWord、Powerpoint、Excel、Adobe Lightroom、Photoshop Expressなどが対応する。

 

--

-ニュース
-, , , ,