ニュース

ポケモンGOショック、レアポケモン「ラプラス」捕獲後心臓発作、死亡する事件が発生。

ポケモンGOは事件を含めて何かと話題ですがまた新しい事件がありました。

レアポケモンのラプラスを捕まえた喜びのあまり心臓発作を起こしてしまい死亡するという事件が起きてしまいました。

 

20170301_stomp[1]

 

AsiaOneの報道によるとシンガポールのリアンウェイミンさん67歳はポケモンGoにハマっており、200種類以上のポケモンを捕まえていました。

ある日妻と共に訪れたホテルでポケモンGoを起動するとラプラスを発見、すぐに捕獲したそうです。

ラプラスの捕獲に成功した喜びのあまりウェイミンさんは心臓発作を起こしてしまい、病院に搬送されましたが病院で息を引き取りました。

 

ポケモンGOは若い世代だけではなくその手軽さから日本でもお年寄りのプレイヤーも多いとのことでプレイされるときはお友達と一緒に行動するなど何らかの大作をした方が良さそうですね。

 

ソース:

http://news.asiaone.com/news/singapore/67-year-old-man-dies-heart-attack-after-catching-prized-pokemon-lapras-mbs

 

--

-ニュース
-, , , , , , , , , ,