ニュース

スマホゲームでは出来ない本格的なゲーム体験が出来るオールインワン! Nintendo Switchの何が凄い?

任天堂が発表した新型ゲーム機、Nintendo Switch。

今までのゲーム機とはひと味違う携帯ゲーム機と据え置きゲーム機のハイブリッドハードとなっています。

 

 

 

170113ktnintendoswitch01[1]

 

3つのスタイルで、同じゲームが遊べる。

従来の据え置きゲームのようにテレビに繋いで本格的に遊ぶのもよし、ディスプレイにコントローラを繋いで携帯ゲーム機として使ってもよし、テーブルに置いてゲームをするのもOK。

今までのゲーム機とは異なり場所に縛られないゲームとなっています。

 

スマホゲームに出来ないことをやる!

スマホゲームはタッチパネルのみの操作が基本となるためどうしても複雑な操作ができず、アクション性が高いゲームはまともに出来ません。

しかしNintendo Switchにはコントローラがあるので自由自在なアクションが出来本格的なゲームが可能となります。

 

スマホゲームも据え置きゲームも。

任天堂といえばポケモンGOやマリオランでスマホゲームでも高い影響力のあるメーカーですが、Switchの登場で本格的なゲームとスマホゲームを連携させる遊び方が登場するかも知れません。

 

性能や仕様は?

性能はWiiUより少し性能が高い程度といわれています。 本体ディスプレイは6.2インチのタッチスクリーン(720p)、テレビ出力は1080pです。

任天堂のゲーム機では初めて明るさセンサーも備えています。

 

ゲームはゲームカード形式で提供され、本体容量は32GB、MicroSDカードで容量を拡張することも出来ます。

 

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
任天堂 (2013-07-13)
売り上げランキング: 173

 

--

-ニュース
-, , , , ,