ニュース

またスマホが飛行機内で発火! 端末はGalaxy Note7ではなかったが・・・

飛行機で発火といえば日本国内外で飛行機への持ち込みが禁止されたGalaxy Note7ですが、今回は別の機首でスマホが発火するというトラブルがあったようです。

 

 

PP_tobitatuhikouki_TP_V[1]

 

事件の概要

パラオから台湾に向かう機内でマニラ上空を飛行中に乗客が持っていたスマートフォンが突如爆発し、機内は煙で充満しました。

しかし客室乗務員がすぐに消化器で鎮火し、スマホはバケツで補完していたため問題なく無事予定通りに着陸できたようです。

スマホ所有者は爆発で小さなやけどをおいましたが他にけが人はいなかったとのこと。

 

発火したスマホについて

f919f6df2a0a08c4da2a9470514699c2[1]

爆発したスマホは話題のGalaxy Note7ではなく、おなじくサムスン製のGalaxy S6だったとのこと。

爆発の原因は不明ですが解明して欲しいところですね。

 

ソース:

http://phoneradar.com/samsung-galaxy-s6-explodes-mid-flight-causing-burns-owners-hand/

 

SAMSUNG Galaxy S6 SC-05G docomo [Gold Platinum] 白ロム
SUMSUNG
売り上げランキング: 21,131

--

-ニュース
-, , , , ,