iPhone7/7Plus ニュース

iPhoneのジェットブラック、保護フィルムを裏に貼り付けると刻印が取れる! 総務省指定はどうなる?

これはちょっと問題かも?

iPhone7のジェットブラックはとても傷つきやすい素材のiPhoneですが

もっとも人気のあるカラーとして販売されています。

しかし今回背面にはっていた保護フィルムをはがしたところ、刻印ごとくっついて取れてしまったとのこと。

 

 

161019dek01[1]

 

綺麗に取れる・・・

iPhoneの保護フィルムと言えばディスプレイ側にはるフィルムだけではなく裏面にも張れるフィルムがよく販売されていますが、この裏面保護フィルムをはがしたところ刻印もいっしょにくっついて取れてしまったとのこと。

 

総務省指定はどうなる?

ちなみに日本仕様のiPhone7には「総務省指定」の刻印があります。

日本語の文字があるということで「ださい」との声もあがっているこの総務省指定のマーク、はがれてしまうとどうなるんでしょうか。

Yahoo!ニュースの取材によるとはがれてしまっても直ちに違反している状況にはならないとのこと。なのであまり深く考えなくてもいいかもしれません。

 

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20161019-00063430/

 

 

--

-iPhone7/7Plus, ニュース
-, , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.