ニュース

脱獄済みiPhone販売・購入で逮捕者、共通していた理由はチートだった!?

 

複数の脱獄スマートフォンを販売、購入した容疑で

逮捕されてしまった4人の男性なのですが何が理由だったのでしょうか。

 

 

jailbreak-iphone-4[1]

 

理由について商標法違反以外にも「私電磁的記録不正作出罪」「不正作出電磁的記録供用罪」

逮捕者が出ていたとのことですがこれで逮捕された人は

ソーシャルゲーム「モンスターストライク」のデータを不正改ざんして遊んでいたとのこと。

つまり改造データを使うなどしたチート行為ということです。

 

モンスターストライクのゲーム内マネーであるオーブなどを

不正に入手していたのではないかとみられています。

 

今回はお金に絡むことでのチート行為による逮捕ということでしたが

脱獄自体はグレーで犯罪ではありません。

脱獄されている方は自己責任ですが正しい使い方を心がけて楽しい脱獄ライフを送りましょう。

 

ソース:

http://this.kiji.is/154252668022439937?c=110564226228225532

 

--

-ニュース
-, , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.