Microsoftが開発中の未発表スマートフォン「Lumia 950/Lumia 950 XL」について
海外メディアSmartPhone FranceはiPhone 6sと同価格になると伝えています。
カメラに定評があるMicrosoftのスマートフォン
Microsoftはスマートフォンカメラに力を入れており、
昨年Lumia 930がブラインドテストで
スマートフォンでは1位の実力と認められるなど輝かしい成績でした。
その他2013年には4100万画素のカメラスマートフォンをリリースしていたこともあります。
抜本的な改革が進められたWindows10Mobile搭載
WindowsPhoneは今まで欠点が多いOSでした。
iPhoneやAndroidと違い、対応アプリが少なかったWindowsPhoneですが
今回は一番の問題だったアプリの少なさを解消するために様々な対策がなされています。
まず1つはWindowsアプリケーションがユニバーサル化されたことで
Windows10のストアアプリと高い互換性を持っていること。
そして裏技的にAPKファイルもインストールできるほど
Androidとの高い互換性を持っているのと、
iOSアプリをWindowsPhoneアプリに変換するツールもリリース予定とのこと。
これによりアプリ不足を解消し、逆転を狙おうとしているようです。
--
Microsoftのスマートフォン事業、私は応援してます!
スマホって電話、メール、カメラ、インターネットが結局メインで使うので
個人的にはWindowsPhoneレベルの機能でもあんまり問題ないんですよね。
