ニュース

任天堂、iOS/Androidの開発者を募集中。

任天堂が開発者を募集していることが明らかになりました。

これはニンテンド-オブアメリカの求人情報から明らかになった物。

今後スマートフォンでのクロスプラットフォームゲームやアプリを開発するための

モバイルゲームエンジニアを探しているとのことです。

 

 

Nintendo-Home-Console-Timeline[1]

 

今回はゲーム開発の求人ではない

募集要項を見ると今回は直接的なスマホゲームの開発ではないとのこと。

ゲームハードとモバイルデバイスをアプリケーションを介して繋ぐシステムの

開発のための人材募集のようです。

 

個人的に出来るようになって欲しいこと

まずはオンライン状況の確認をスマートフォンから出来るようにして欲しい。

今のところWiiU/3DSの電源をつけないとフレンドがプレイ中かどうかもわかりません。

次にメッセージのやりとりをパソコンやスマホから出来るようにして欲しい。

ストアもPCやスマホから… ともかくSmartglassに相当する物が欲しいんです。

 

 

 

https://nintendo.taleo.net/careersection/10000/jobdetail.ftl?job=150000002Z&src=SNS-10380

 

 

 

 

--

 

Nintendoの次世代ゲーム機NX、

まだ噂レベルの情報しかないのでどんなゲーム機になるか楽しみですね。

-ニュース
-, , , ,