ニュース

あのレイマンの作者が”マリオメーカー”に挑戦。

家庭用ゲーム機ではもちろんのこと、スマートフォン向けの人気アプリシリーズ

”レイマン”の作者がマリオメーカーに挑戦!

2Dアクションゲームのプロが作るステージとはどんなものなのでしょうか。

 

 

screen640x640[1]

 

レイマンとは?

ヨーロッパを中心に大人気のアクションゲームキャラクター、レイマン。

開発はアサシンクリードなどのUBISOFT。

 

日本では人気がないもののWiiU”レイマンレジェンド”を任天堂が販売、

スマブラforWiiUにもフィギュアのみ収録と徐々に知名度を上げていっています。

 

スマートフォンアプリとしてはリリースされた”Rayman jungle run”は

アップルが選ぶ2012年ベストゲームアプリに選出され、

圧倒的なクオリティでスマートフォンユーザーを驚かせました。

 

 

マリオメーカーに挑戦

2015年9月発売予定のマリオメーカーに

レイマンの作者が遊んでいる映像が公開されています。

 

作者はキャラクターデザイン、ゲームのプロデュースを手がけており

ラビッツなどの人気キャラクターも手がけています。

 

 

映像では従来のマリオシリーズではあり得ないような

工夫を凝らしたステージが確認できます。

 

 

レイマン レジェンド
レイマン レジェンド

posted with amazlet at 15.08.10

任天堂 (2013-10-17)
売り上げランキング: 6,829

 

ーー

 

私も大好きなレイマン!

もし彼が作ったステージがSuper mario makerで

配信されるならマリオメーカーも買ってみたいと思います。

-ニュース
-, , , , ,