ニュース

人気バンド「メタリカ」のギタリストがiPhoneを紛失。 アイディアが詰まった250以上のリフも行方不明に

更新日:

ヘヴィメタルファンの多くの人が好きであろうモンスターバンド「メタリカ」。

どれくらい人気かと言えばメタルが好きじゃない私でも知ってるくらい有名!

海外ではXboxやPSでGuitar heroメタリカなんてゲームがでてたくらい有名!

そんなメタリカのギターリストカークがiPhoneをなくしてしまい、

さらにそのiPhoneに録音していたギターリフのアイディアまで紛失してしまったとのこと。

 

 

metallica-promo-photo-1200x120011[1]

 

250もの音楽データが紛失

The jasta showというポッドキャストにて

カークは次のように語っています。

 

「iPhoneに録音していたんだが半年前にiPhoneをなくした。

バックアップも取ってなかったし、覚えていたアイディアは8つだけだった」

「そういう運命だったと思って前に進むよ」

と答えています。 たしかに録音ファイルって容量結構食いますから

iCloudにバックアップするのもお金がかかりますし、

なにかと見落としがちかもしれません。

 

 

ニューアルバム制作中

メタリカは次なるアルバムを制作中。

没になった分までがんばって制作して欲しいですね!

 

メタリカ
メタリカ

posted with amazlet at 15.04.25

メタリカ
USMジャパン (2011-11-02)
売り上げランキング: 34,915

 

--

 

プロのアーティストもアイディアスケッチとはいえ

iPhoneを音楽制作に使う時代なんですねー。

 

たしかに音楽制作系雑誌でも

iPhoneアプリや周辺機器はわりとトレンドだったりするので

業界的に使ってる人は多いのかもしれません。

-ニュース
-, , , , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.