ニュース

ニューヨーク、公立学校での携帯電話禁止を撤廃、「時代遅れ」

 

ニューヨークの教育局では携帯電話が珍しいという時代に

法制化され9年間にわたって施行されていたこの公立学校での携帯電話の使用を禁止する法律を

撤廃することになりました。

 

 

N866_kokubantokabin500-thumb-750x500-2275[1]

 

使われ方も、あり方も変わってる

昔はカメラを使ったプライバシーの問題などが

起きるのではと懸念されていましたが

携帯電話のリテラシー・知識が広まった今

携帯が使えないことで逆に問題が起こっていたとのことです。

 

 

連絡が取れなかった

携帯電話は学校に来るとレンタルロッカーに預ける必要があったのですが

これが年間180ドル(約2万円!)の費用になっていたとのこと。

 

そのため両親と子供が連絡を取ることが出来なかったり

大事なときに携帯が使えないなどの問題がありました。

 

 

日本はどうなる?

日本の教育のIT化の取り入れ方、正直かなりづれてると思います。

教科書代わりにタブレットを使うのなんて正直ナンセンスですし、

黒板の板書をノートにひたすら書くという学習方法が効率的だとも思えません。

効率のいい学習方法へ変えてほしいですね。

 

Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006
日本マイクロソフト (2014-11-13)
売り上げランキング: 471

 

--

 

いろいろと現代に合わせて変えていってほしいですね。

-ニュース
-, , , , , , ,