
5G世代の注目のサービスといえばクラウドゲーミングというものがあります。 これはクラウドサーバー上でゲームを実行させ、映像を受け取り、操作を送信することで性能が高くないスマートフォンのようなデバイスで、最新のゲーム機並の綺麗で本格的なゲームが遊べる仕組みです。
最近日本でも”Google Stadia"が話題になっていたのをご存じの人も多いのではないでしょうか。
MicrosoftはGoogleに先駆けてProject xCloudの先行プレビューを一部地域で開始しています。
Xboxが何処でも遊べる
このサービスを使えば、Xbox Oneのゲームをスマートフォンとコントローラー、インターネット回線さえあればどこでもプレイ出来るようになります。
今のところサーバーは韓国、英国、米国の3カ所でのみテストされていますが、順次地域が拡大される予定です。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。 (1 items filtered out)
--