Mac

MacBook、今買うならどのモデル? 新MacBook Airは買いなのか。

先日MacBook Airが発表され、パソコン選びも選択の幅が広がりました。

ということで、新しいMacBookを含めた現行モデルから購入時に検討すべきポイントをまとめてみました。

 

新しいMacBookは選択肢から外れたか

昨年発売された『MacBook』ですが今回MacBook Airがほぼ上位モデルとして登場したことで、あまり選ぶ選択肢がないモデルとなりました。

MacBook Airに比べると、『軽い』という点で有利ですが、全体的な性能は下回りますが、価格が上回っています。

重いパソコンは苦手という方は良いかもしれませんね。

価格は142800円から

バランスのとれたMacBook Air

じつはMacBook Airは今発売されているパソコンの中で特別軽く薄いワケではありませんが、性能のバランスのとれたマシンです。

現在最新のプロセッサや機能を備え、1日十分使えるバッテリーを備えています。

価格は134800円から

 

パワフルなMacBook Pro

MacBook Proは現行のノートパソコン全体でほぼ最高性能のマシンです。 動画編集や画像編集など、重たい作業を行う人向けです。

逆に言えばOfficeソフトやWeb閲覧が中心であれば、少しもったいないモデル。 パワフルなMacを持ち運びたい人はこれを選びましょう。

価格は142800円から

--

-Mac

Amazon プライム対象