Mac

最新のMacOS Sierraは9月21日にリリース決定!

新しいMacOS Sierraが日本時間で9月21日に

正式にリリースされるとアナウンスしています。

 

b83100e5902c824be44c35a052379f63-e1473306843673[1]

Siriが、デスクトップで活躍する新しい機能を持ってMacにやってきました。macOS SierraがあなたのMacをさらに賢くする方法はそれだけではありません。例えば、忘れていたベストショットを見つけられるようにする。ほかのデバイスとの間で一段とシームレスに作業できるようにする。ストレージに貴重な空き領域を作れるようにする、などなど。Macにできることがまたしても増えました。だから、あなたがMacでできることも、またしても増えたのです。

 

Siriに対応

ビッグニュースです。どんな作業をしている時でも、あなたの賢いパーソナルアシスタントがワンクリックですぐに現れます。iOSに搭載されているSiriの便利な機能と一緒に、あなたが毎日デスクトップですることをサポートする新しい方法もMacの上にやってきました。

 

Siriで作業分担

Mac上のSiriはマルチタスキングに理想的です。例えば作成中の文書を仕上げながら、その文書がもうすぐ完成することを、Siriに頼んで同僚にメッセージで伝えられます。もう、いちいち作業を中断する必要はありません。

 

ファイル整理もSiriにおまかせ

Mac上では、ファイルを使った作業が多いでしょう。Siriはそれを圧倒的に簡単にします。レポートを保存した場所が思い出せない時は、今週開いた書類を探すようにSiriに頼みましょう。そのあと、タイトルに「年度」という言葉が含まれたものだけを見つけるように頼めば、結果を絞り込めます。

 

Siriの答えはいつでも見られる場所に

スポーツの試合日程、Twitterのフィード、大事なプロジェクトに関連したファイルのリストなど、Siriが見つけたものは通知センターに貼りつけておけます。すべてが常に最新の状態に保たれるので、試合開始時刻も、話題のトピックも、重要な書類も、ここを見るだけでいつでもチェックできます。

 

ユニバーサルクリップボード

あなたのiPhone上のアプリケーションで画像、ビデオ、テキストをコピーして、近くにあるあなたのMac上の別のアプリケーションにペーストできます。その逆も同様です。追加の操作は一切必要ありません。今までしてきたようにコピー&ペーストするだけです。だからMac上でネットサーフィンをしている時に素敵なレシピを見つけたら、あなたのiPhone上の買い物リストに材料の一覧を直接ペーストしましょう。

 

AppleWatchでロック解除

Apple Watchを身につけていると、あなたのMacに自動的にログインできます。パスワードを入力する必要はありません。少しの間電話に出たり、ちょっと席を離れなければいけない時でも、戻るとすぐに作業を再開できます。

 

http://www.apple.com/jp/macos/sierra/

 

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ゴールド)
アップル (2016-04-20)
売り上げランキング: 25,602

--

-Mac
-, , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.