どうぶつの森ポケットキャンプ、リリースされてから非常に人気の作品ですよね。
サーバへのつながりも大分安定してきましたが追加して欲しい機能を考えてみました。
1.マルチプレイ
どうぶつの森といえばマルチプレイ!?
初期の作品はほぼ完全シングルプレイ作品だったのでその雰囲気もあっていいのですが、とび森以降のプレイヤーには今の内容はちょっと不満かも知れません。
もう少し他のフレンドとの関わりが増えると良いですね。
2.街
街へ行こうよ~ではありませんがこもれび広場の商品だけではちょっと満足できませんよね。
たまには街で買い物できると楽しいかもしれません。
3.キャンプ場要素の追加
現状では鉱山イベントでしか出番のないスコップ。
キャンプ場に木を植えたり出来ても良いかもしれませんし、併せてオノできれるのもいいかもしれません。
4.ハッピーホーム的な物
キャンプ場はどうしても効率的な物やネタ的な物にしがち。
毎週お題に沿ったイベントなんかがあれば盛り上がるかもしれません。
5.マイデザイン
やっぱりデザインは自分の好きな物を使いたい!
スマホじゃ作りづらいかもしれないですが3DS版のQR読み取りだけでも対応してくれるとうれしいですね。
ソース:
https://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html
とびだせ どうぶつの森 amiibo+|オンラインコード版
posted with amazlet at 17.11.27
任天堂 (2016-11-23)
売り上げランキング: 39
売り上げランキング: 39
--