(無料)ビデオサービス 無料アプリ

自分だけのHuluが作れる!? Plex Cloud&Googleフォトが最強かも知れない。

更新日:

HuluやNetflix、dTVにプライムビデオといった動画見放題サービスは一度使い始めると病みつきになってしまいますよね。

せっかく録画したテレビ番組や映画も動画見放題サービスの手軽さに比べると少し面倒で結局見ないままと言うこともあるかと思います。

そこで今回は自分だけのパーソナルな動画見放題サービスを作る方法をご紹介します。

 

plex-pic[1]

 

動画を無限に保存できるGoogleフォト

皆さんGoogleフォトは使ってますか?1600万画素以下の写真や1080p以下の動画が無制限に保存できるアレです。

無料で無制限に保存できるためテレビ番組や映画の録画のバックアップにもピッタリなんです。

保存した動画はGoogleドライブで整理しておけばクラウドにバックアップしておくことが出来ますよ。

 

Plex CloudでNetflixスタイルのUIで見る

Googleフォトは便利なサービスですが動画を見るのにはあまり向いていません。 そこでPlex Cloudを使います。 これは有料(1万5000円ほど)なのですがGoogleドライブを認識してNetflixスタイルでブラウズ出来るようにしてしまうと言う優れたサービスです。 オフライン再生にダウンロードしたりすることも可能ですし、スマートフォンはもちろん、XboxOneやPS4といったゲーム機でも再生できます。

 

詳しい設定方法はwpteqの記事でご確認ください。

 

--

-(無料)ビデオサービス, 無料アプリ
-, , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.