よくある質問

iPhoneの写真を取り出す方法!パソコンで開くには?【iPhoneのよくある質問】

iPhoneは様々な機能を持った便利な携帯電話(スマートフォン)です。 基本的にシンプルで使いやすいという特徴がありますが、一部の機能は直感的には分かりづらいものもあります。 ここではそんなiPhoneの使い方を紹介したいと思います。

今回紹介するのはiPhoneの写真を取り出す方法です。 iPhoneの写真を取り出す方法はいくつかありますが、ここでは写真を取り出すのに便利な方法をいくつかご紹介します。

 

USBケーブルでパソコンに繋ぐ

 

付属のLightningケーブル(充電で使うもの)をパソコンに繋ぐ方法です。 パソコン側にはiTunesがインストールされている必要があります。

接続したら、PCからエクスプローラーを開き、PCにあるお使いのiPhoneにアクセスしてください。 写真を取り出すことが出来ます。

Googleフォトを使う

スマートフォンにGoogleフォトを入れているなら、簡単です。 Webサイト上からGoogleフォトにアクセスして写真をダウンロードしましょう。

Googleフォトを入れていないならiPhoneにアプリを入れて設定しましょう。 無料で簡単に使えます。

Google フォト徹底解説!iPhoneで写真をバックアップする最も簡単な方法。 - iPhoneteq
Google フォト徹底解説!iPhoneで写真をバックアップする最も簡単な方法。 - iPhoneteq

  写真・動画はiPhone内が貯まっていくと思いがけないタイミングでデータが壊れてしまったり、容量が圧迫して他のファイルが入れられなくなることがあります。 そんなときはパソコンでバックアッ

続きを見る

 

メールで送る

 

パソコンにメールで写真を添付して送りましょう。 メールアドレスによってはファイルサイズ制限がありますが、簡単に送ることが出来ます。 枚数が少ない場合は有効です。

 

 

--

-よくある質問
-, , , , ,