よくある質問

スマートフォンの画面が割れないように使う方法【よくある質問】

アメリカでは1時間に5761枚ものスマートフォンのガラスが割れていると言われています。 これはアメリカに限った話ではなく日本でも毎日たくさんの人がなんらかの理由でスマートフォンのガラスを割ってしまっているということになります。

ガラスの修理は意外と高く、AppleCare未加入のiPhone XSの場合は画面は損のみで31800円もの費用がかかってしまい、その他の損傷も見つかった場合は62400円の費用がかかります。

そこで今回はスマートフォンのガラスを割らないようにするコツをご紹介します。

 

1.保護フィルムをつけよう

「保護フィルムを貼ったスマートフォン保護フィルムを貼ったスマートフォン」のフリー写真素材を拡大

まずスマートフォンに保護フィルムはかならずつけましょう。

保護フィルムは各メーカーから様々なものが用意されていますが、「9Hのガラスフィルム」が定番ではないかと思います。 9Hというのは最も堅いという意味で、ガラスに傷がつきづらいなどのメリットがあります。

 

2.タフケースをつけよう

「アラミド繊維のスマホケースアラミド繊維のスマホケース」のフリー写真素材を拡大

スマートフォンのケースはケチらずにしっかりとしたものを選びましょう。

Spigenなどのメーカーがリリースしている「タフ・アーマー」などと書かれたしっかりとしたボディの物であれば、衝撃を吸収してくれる機能がついている物が多いです。

一方安物のケースではせいぜい本体を傷から守ることしか出来ず、落下時の衝撃波直接本体に来てしまいます。

3.バンカーリングなどを取り付ける

 

ケースにこの手の機能がついている場合は不要ですが、バンカーリングを使うと指を入れることでケースの落下を物理的に防ぐことが出来ます。

またちょっとしたスタンド代わりにもなるので、動画視聴の際などにも便利です。

 

4.それでも割ってしまうなら

基本的には上3つを実践すればほぼ割れなくなります。

しかしそれでも良く割ってしまうという場合は以下の方法をお試しください。

 

フルカバータイプのケースを使う

完全に前後左右をカバーするフルカバータイプのケースは海外では人気です。 デザインが少しごつくなってしまいますが、これなら衝撃をかなり吸収してくれるでしょう。

スマホを良く破壊してしまう私の家族もこれを使ってからは大きな破損はなくなったとのことです。

 

保険に入ろう

AppleCareや各キャリアが提供する保証に入っておけば、万が一壊れたときに修理代が割り引きになります。 これは普通に修理するよりは安く修理できますが、掛け捨てなので修理しなければ損します。

しかし良く壊してしまうという場合は保険に入っておくこともオススメです。

 

いっそタフタイプのスマホを使おう

オススメなのがタフタイプのスマホを使うという手段。

iPhoneなどにこだわりがなければかなり良い方法です。

 

これならスマホが壊れる心配はかなり軽減されます。

[st-card-ex url="https://www.gearbest.com/cell-phones/pp_009164792098.html?wid=1817324&lkid=17803352" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

安いスマホを使う

「PocoF1」の画像検索結果

iPhone XSの液晶交換代35000円程度で十分高性能なスマートフォンは購入出来ます。 元々安いスマホを使っていれば、壊れたときもショックが少なくてすみます。 ついでに機種変更も早くできるので常に最新の物を持ちたい人は中華スマートフォンがおすすめだったりします。

 

[st-card-ex url="https://www.gearbest.com/cell-phones/pp_009458338580.html?wid=1349303&lkid=17803381" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

 

引用元:

[st-card-ex url="https://www.squaretrade.com/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

--

-よくある質問

© 2021 iPhoneteq Powered by AFFINGER5