よくある質問

iPhoneの画面が勝手に暗くなります。 どうすればいいですか?【よくある質問】

IMG_0084

 

iPhoneを使っているとき、画面が勝手に暗くなることがあります。

たとえ設定を明るくしていても、突然暗くなると少し気になりますよね。

今回は画面が暗くなる原因と対策をご紹介します。

 

画面が暗くなる理由

画面が暗くなる理由は大きく分けて2つあります。

 

一つ目は「明るさ自動調整」が有効になっているからです。

これは周りの明るさに合わせて自動で明るさを調整してくれる機能で、暗い部屋では画面を暗く、明るい部屋や屋外では明るくして常に適切な明るさで画面を見れる機能。

これは基本的に有効にしておくことが推奨されますが、使いづらいと感じるシーンではオフにして見ると良いでしょう。

 

そしてもう一つは「バッテリー消耗が激しいとき」にも画面が暗くなります。

具体的には3Dゲームをプレイしているときに、画面を明るくしてプレイしていたり、充電しながらプレイすると本体が暑くなります。

こういった発熱を抑えるために画面を暗くすることがあります。

 

対策方法

・設定>画面の明るさから画面の明るさ自動調整を無効にする

・涼しい環境でプレイする

・冷却ファンをつける

 

 

--

-よくある質問

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.