iPhone Xは美しく、低電力な有機ELディスプレイが採用されています。
この有機ELディスプレイですが、多くの点で素晴らしい物の、他のディスプレイと比べて焼き付きを起こしやすいという欠点があります。
今回は焼き付き対策について記事でまとめてみました。
焼き付きって何?
ディスプレイの表示が変わっても、特定の映像がうっすら映ってしまうこと。
同じ光がずっと当てられ続けるとこういうことになりがちです。
アップル曰く、焼き付きを起こさないように業界最高水準の技術で開発したとのことですが、仕様上完全になくすことは出来ません。
そこで色々な対策方法をご紹介します。
1.明るさの自動調整をオン
iPhoneのディスプレイ調整から明るさの自動調整はオンにしておきましょう。
これによりディスプレイを保護することも出来ます。
2.ロック時間は短めに
自動ロックの時間は短くしておいた方が、バッテリー持ちもよくなります。
30秒が最小ですが、個人的には1分くらいが使いやすいかなーと思ってます。
3.ダークテーマを使おう
白よりも黒の方が有機ELディスプレイの負担が少ないです。
そのため有機ELディスプレイを使う場合黒をメインとした画面レイアウトの方がバッテリー持ちも良くなります。
iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ
posted with amazlet at 17.12.18
Apple Computer
売り上げランキング: 35,344
売り上げランキング: 35,344
--