よくある質問

【2017】iPhoneを選んだ方がいい人、Androidを選んだ方がいい人【スマホ選び】

MFDSC_2225_TP_V[1]

毎日使う大切なガジェット、スマートフォン。

快適に使うためにより良いものを選びたいですよね。

 

iPhoneを選んだ方がいい人

・難しいことを考えずに一番良い物が欲しい

・色々なケースを使いたい

・最新の機能を使いたい

・値段は高くても構わない

・Apple Payによるおサイフケータイ機能を使いたい

・防水

 

iPhoneは値段が市販のAndroidよりも少し高めの価格設定になっていますが、カメラや処理速度、その他様々な機能面でほぼすべてのAndroidスマートフォンよりも上です。

一部の機能に限定してiPhoneを上回っている機種もありますが、トータルで見ればiPhoneが一番良いスマホといえるでしょう。(もちろん人によってその一部分が大切なので、取捨選択が出来る人はAndroidも良い選択肢です)

特に高い防水性能を備えているところや多くのクレジットカードに対応したApple PayなどAndroidではなかなか対抗できない部分もあります。

 

ケースや周辺機器も豊富なので周りがみんなiPhoneだから個性が出ないということもありません。

またアプリもAndroidと同じアプリでも殆どの場合iPhone番の方が機能が多かったり、良く出来ていることが多い印象です。(Androidは画面サイズも性能も様々なので最適化不足のアプリも多いです)

 

 

Androidを選んだ方がいい人

・コストパフォーマンスがいいスマホが欲しい

・スマホにあまりお金をかけたくない

・特化した個性派スマートフォンが欲しい

・自由にホーム画面をカスタマイズしたい

 

Androidのスマートフォンは本当に安いです。 メール電話インターネットLINEとちょっとしたソーシャルゲームをプレイするくらいなら2万円くらいのスマホで十分快適なスマホが販売されています。

またカメラ性能がすばらしいHuawei P10 Plus、バッテリー性能重視のAsus zenphone maxなど色々な端末が発売されており、あなた好みのスマホを選ぶことも出来ます。 ただその分スマートフォンに関する知識がある程度ないと選択に不満を持つ結果になってしまうかもしれません。

 

一般的に機種が豊富な分対応もまちまちでケースの種類や周辺機器の量にはiPhoneには敵いません。

しかし値段が安く、ほぼiPhoneと同等のことが出来るということもあり、スマートフォンに関するある程度の知識があるならAndroidもかなり優れた選択肢といえます。

またSIMフリー端末も入手しやすいため格安SIMとの相性も抜群に優れています。

 

--

-よくある質問
-, , , , ,