特集

【まとめ】auならやっぱりauひかり!ゲームも動画もパケット気にせず遊び放題!

auユーザーの人はやっぱりauひかりを使った方がいいかもしれません。

ネットプロバイダーは色々ありますがauユーザーは特に

光回線を格安で利用できるauひかりを今日はご紹介します。

→KDDIの光回線【auひかり】

 

 

 

auhikari[1]

 

料金が安い!

集合住宅の場合実質2550円の月額料金、

一戸建てでも実質3434円の月額料金とお得なんです。

また初期費用である工事費、登録料も実質無料となっています。

他のサービスも使える!

auひかりはインターネットだけじゃありません。

お得に固定電話を利用したり、

CSやBSを視聴できるテレビサービスも提供しています。

全部まとめればすごくお得、なんですよ!

ネットも早い

光回線だから、HDの動画やゲームもサクサク楽しめます。

もちろんスマホ回線のようにパケット利用制限がかかってしまうこともなし!

すきなだけコンテンツを楽しめます。

 

auひかりの5つのメリット

 

1.月額料金が安い

フレッツ光に比べてたいていの場合1000円以上安くなります。

 

2.光だから速度も安定途切れない

au光は1Gbpsの回線に対応しているので

動画もゲームもサクサク楽しむことが出来ます。

 

3.auスマホと使えばさらに安い

auスマートバリューに加入すると、

最大2000円の割引が毎月適用されます。

 

4.今までの電話番号がそのまま使える

プロバイダーが変わってもNTTの電話番号はそのまま使えます。

 

5.他社乗り換えの違約金も保証

他社のプロバイダから乗り換えの場合最大2万円の違約金が発生しますが、

「乗り換えサポート還元」というAUのキャンペーンを利用すれば

請求書を送ることでauひかりが違約金分を返金してくれます。

 

 

auひかりの7つのデメリット

 

1.固定IPアドレス

多くのネット回線とは異なりauひかりは固定IPアドレス。

これは普通のフレッツ光などの回線なら別料金が取られることなので

お得と言えばお得なのですがメリットともいえないんです。

 

IPアドレスはインターネットの住所みたいなもので

個人が特定されやすくなるというデメリットがあります。

 

2.光電話は2台まで

固定電話をひけるのは2つの番号までです。

普通のおうちなら問題ないと思いますが、

フレッツ光ではいくつも使うことが出来ます。

 

3、プロバイダは7社

フレッツ光ではかなりたくさんのプロバイダが参入していますが

au光は7社だけです。

au one net・So-net・BIGLOBE・@nifty・@TCOM・ASAHINET・DTI

 

4、工事あり

ソフトバンク光などのようにフレッツ光からの乗り換えなら工事不要というわけではなく

auひかりは独自回線のため光回線の工事が必要になります。

 

5.工事まで1ヶ月かかることも

auひかりは混み具合にもよりますが

時間がかかる場合が多いので早めに申し込んだ方がいいかも。

 

6.3年ごとの自動更新

スマートフォンなどの契約と同じようにauひかりは年契約で

更新月以外に解約すると15000円の解約金が発生します。

(ただしマンションなどの集合住宅ではなし)

その分月々の料金は安いので長く使うならお得ですが、

短く使うなら他のものを検討した方がいいかも

 

7.エリアは少ない

全国7割程度は対応していますが、地方によっては対応していないこともあります。

その場合はほかのものを使うといいでしょう。

 

 

auひかりに間するネットの声

 

やっぱり速度は速い

 

WiMAXから乗り換え! 速度が早い

 

最近速度が低下してきた?

 

ゲームの回線速度はこんな感じ

 

Nuroひかりより早い?

 

ソース:

光ファイバーならauひかり

http://saku10-hikari.com/guide/change/au-demerit/

 

 

 

--

-特集
-, , , , , , ,