Android

AndroidスマートフォンでGoogleドライブバックアップが使えなくなる問題があるようです。

グーグルドライブ

Androidスマートフォンでは通常各スマートフォンメーカーのバックアップサービスが提供されている場合を除き、Googleアカウントを使ったGoogleドライブでバックアップすることになります。

しかしユーザーがバックアップを作成することが出来ないという報告を9ヶ月前に行っていたにもかかわらず、現在でもこの問題は解決しておらず、苦情は増え続けています。 Googleはこの問題についてまだコメントしていません。

 

Google ドライブバックアップがクラッシュ

Googleドライブで自動または手動バックアップをしようとすると、問題が発生します。 問題のあるユーザーはこの機能を有効にするボタンが押せなくなり、すべてのアプリがバックアップとして待機している状態になるようです。

 

解決方法

解決方法は、Android Debug Bridgeアプリケーションを使用して、解決することが出来るとXDA Developersのフォーラムで情報がありました。 しかしこの方法は余り一般的な方法とは言えません。

Googleはこの問題にまだ何の説明もしてませんが、問題が修正されることを祈るしかなさそうです。

Google Drive backup stops working on Android mobile devices
Google Drive backup stops working on Android mobile devices

続きを見る

--

-Android
-, ,